流行りの美容室情報

男性美容師、と聞けば

男性美容師のイメージとしてまずは「カッコいい」「おしゃれ」「話が上手」などといったプラスのイメージが付くと思うのですが、それは主に外見的なものであったり、お店で美容師をしているときのイメージですよね。つまり「男性美容師」としてカッコよい、男性美容師としておしゃれ、男性美容師として話が上手、という事であり、それがその男性の本質である、とは限りません。もしも男性美容師と結婚する、となると、決してそのお店にいる時のイメージの彼と結婚するわけではないんですよね。男性美容師が家に帰った時の生活、それこそが本当の彼の姿だ、という事になります。この事は結婚を考えるうえでは、どんな男性にも当てはまる事ではありますが、そのギャップが大きいのが男性美容師、という職業の特徴でもあると思うのです。家にいる時まであんなにカッコよい旦那さんではないでしょうし、家に帰ってまで奥さんや子供を会話で楽しませることができる男性、というのはそんなにいるものではありません。ですから「旦那さん、美容師なんだってね」とよく羨ましがられる事があるかもしれませんが「実際にはそんなにカッコ良いもんじゃないよ」と苦笑してしまう奥さんも多いのではないでしょうか。イメージが先行してしまう職業の辛さ、というものがあるような気がします。三軒茶屋 美容院